ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 初級の ボトルラッピング & 上級の 小箱ラッピング!

8月1日 とうとう8月になりました。

暑くなるのか…湿気が多くなるのか…

最近思うのですが、日本は亜熱帯と同じにならないか不安です。

なんたって湿気に弱い私です。

湿気が多いと紙と同じでフニャフニャ~となるし、頭の中もダルダルダルビッシュ

(LA・Dodgers移籍おめでとう)な気がいします。(笑)

ですが、よみうりカルチャー北千住では、本日も盛り上がりまくりのカルチャーでした。

本気で真剣なクラスでもありますが、先生陣と生徒様が楽しんでいるクラスなのです!

自分のスキルアップのための月2回の大切な時間をみんなで楽しく過ごしたいですよね~。

こんなのやりました~なんて―のは嘘です!

この写真の作品は、本日ラッピング協会で講習を受けられました石毛先生の作品です。

講師はラッピング協会で色々な講師をされています、中村智子先生です。

少数の人数で沢山の内容を教えていただいたそうで、作品を拝見しとても素敵だなーと思いました。

本当に素敵ですね~!見とれちゃいました。

さて、カルチャーでの作品は、

初級クラスでは、多角形の箱を2種類包むお勉強と、ボトルラッピングのお勉強でした。

三角も六角形もいい形です。花火の柄の包装紙がいいですよね。季節を感じさせるがらは好きです。

う~ん。講師と生徒様の差がわからないぐらい不織布のタック線が上手ですね!

上級者を見てみましょう。

箱に入ってるものでなくても、どのような形の物でも包装紙で可愛く包めるラッピングの

お勉強です。

輸入の包装紙も使って、材質を確かめながら楽しんでもらいました。

次回も楽しみにね!!