私のラッピング教室で使用している教本ですが、ラッピング協会が出版しています、「ラッピングマニュアル」という教本を使用しましての講習です。
たいへん丁寧に作られていまして、写真撮りも細かく、とても綺麗です。
その教本を使用しましての講習です。
教本で伝えきれなかった所や、ポイントをラッピング協会本部でお伝えすることと何ら変わりなく、こまかーくお伝えしております。
元々は、土木設計の会社で働いていたこともあり、(高速道路や市町村道の断面図や横断図)図面をCADというのを使いましてかきかきしておりました。
なのでしょうか?平面に書いたものでも立体に見ることは得意なほうだと思います。
そして、小学生から90代の生徒様までご対応させていただいた経験から、お伝えの仕方も日々勉強勉強と思って頑張っております。
ラッピングは自分のためではなく、人のため、もしくはその人が持って行ったその先の人のためかもしれません。
笑顔になっていただくために、頑張る。その笑顔が自分の宝となる感じがいたします。
この仕事に出会えていままた本当に良かったと教本の写真を撮りながらしみじみ思ったのでした~(^^)
そして、(最新携帯ではないのですが・・・)最近の写真が綺麗でいいですね。手前ははっきり奥はすこーしボヤーっと撮れちゃうんですね。それまた感動!(^^)
明日から、和風ラッピングのお勉強頑張らねば!!