ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、楽しい上級ラッピングレッスンを行いました。

10/24(木)

今日は、ラッピング上級者レッスンです。

とはいえ、可愛いラッピングや新しいラッピングのアレンジを楽しんでもらうので、今まであったラッピングの中から何かしらの新しい発見をしてもらい、楽しく覚えてもらうレッスンです。

本日はこんな資材を使いました。

お菓子を入れたジャックオーランタンを作ろうと考えました。

最初に、お菓子を入れた円筒の箱を包んでもらいました。

これは、合わせ包みも斜め包みも出来る生徒様です。

今回は、斜め包みを選んでくれました。

ですがなかなか包まない形ですので、お久しぶりなわけです。

やっぱり久しぶりってドキドキしますよね。

最後には綺麗に包み終わりました!バッチリです。

向上心のある生徒様は、またこれも復習したいですと仰ってくれました。

基礎はもちろん、また色々な円筒をいつか包んでみましょうね(*^▽^*)

次は・・・

お菓子の入ったジャックオーランタン。かぼちゃを作っていきます。

不織布でパーツを作っていきます。

これは手間がかかりますが、同じものが1つと出来ないところが面白い!

個性が出ます(#^.^#)私そうゆうの結構好き。

出来上がりましたが、お菓子をどんどん入れていきます。

最後に頭を可愛くチョン。

そしてリボンや装飾のオーナメントを作って取り付けます。

・・・可愛い・・・かわいい・・・KAWAII作品の出来上がりでーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

顔のパーツもカットして作ってもらいました。

かぼちゃって、まあるいのや、ちょっと縦長のだったり、形が変形してたりと、色々な形がありますよね。

このような楽しくてかわいいラッピングのかぼちゃも、色々な形があってOKだと思っています。

楽しく出来ました。

生徒様も、雪だるまさんや、普通の達磨も出来そうですねとおっしゃってくれました!

そうなんです。

不織布の色やリボンを変えると全然雰囲気が変わります。

大人から、子供まで楽しめるこのラッピングはお勧めです。

楽しかったですね~(*^▽^*)

今日も楽しい空気の中、マロンのケーキでお疲れさまでしたです。

美味しく頂きました~!

さてさて、次回は11月後半です。楽しみにしていまーす・・・って何しようかなwww

 

なんだか来月は忙しい。

半ばに九州に行く準備もしないとです。

暑いんだか寒いんだか・・・どうなんでしょうね。

ですが、ちょっとしっかり田舎を見たり、九州でしか買えない資材の買い出しもしたりして来ようと思います。

来月も頑張ろうっと!(≧▽≦)