ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピング特別レッスンを行いました。

10/14(月)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツ特別レッスンです。

少し私のアレンジも入れまして、可愛くこの時期のハロウィーンラッピングとして考えました内容を行ってもらいます。

最初は、ドラジェを入れてお花を作ります。お花が出来ましたらそのお花を花束へとラッピングです。

小さいセロハンにドラジェを入れて花びらになる伸びる包装紙を使用して1枚1枚作成し仕上げました。

小さい花束ですがとても可愛らしく仕上がりました。

シールを付けたりリボンも好きな物をチョイスしてもらいました。仕上がりがとても可愛いですね!!

そしてもう一つもドラジェを入れてのラッピングです。

パラソルの様な仕上がりです。

傘の柄の針金からしっかりハロウィン仕様のリボンでアレンジし、巻き巻き。作り上げていきます。

色合いも良い感じ~。

面白可愛い作品に仕上がりました。

今日は午前中のレッスンでしたが、たっぷり時間をかけて頑張ってくれましたので、その分素敵に仕上げてくれました。

今日も集中してご自身の時間を楽しくスキルアップとして楽しんでくれました生徒様。

笑顔でやっぱりこの時間が無いと!と仰ってくれましたその笑顔が私の宝ですね~(*^▽^*)

お疲れさまでした。

今日もハロウィンのケーキです。

かぼちゃのタルト。結構タルト部分が軽くて良かった~。

次回は来月!

来月からは、2回のレッスンで仕上げていく大作になりますクリスマス仕様のガーランドの作成が始まります。

お楽しみにして下さ~い。(≧▽≦)