ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピング応用レッスンと、次回のテストの予習をいたしました。

10/7(月)

とうとう少しすづしくなってきたかと思いきや、ちょっと今日は暖かく半袖で出歩く人もちらほら見る日でありました。

そんな本日は埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングの応用クラスのレッスンと、次回のラッピングコーディネーター認定試験の予習を致しました。

今日は、材料もハロウィンっぽく可愛い包装紙を沢山です。

最初は少し難し目な、タケノコ包み・・・

ですが生徒様は箱がお得意です!

なのでとても美しいハロウィンラッピングとなりました。

左右から来るタックがとてもバランスが良く、対象がしっかりとれた包みとなりました。

綺麗なバランスですと飾っていても楽しいですね~!

真ん中の作品が生徒様の作品。可愛い包装紙をチョイスしてくれました。

リボンもとても良い感じで仕上げてくれましたね~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お次は、箱に入っていないものもかわいく包むレッスンです。

今回は、ハンドタオルを包んでもらいました。

少し薄い商品ですが、まあるいぬいぐるみでも、なんでもこの包みで出来ちゃいます。

変わったリボンの取り付けもバッチリ!

ちょっと細めのリボンは難しいですと仰っていましたが頑張って仕上げてくれました。

全然いいですよね~!めっちゃ可愛いです(*^▽^*)

そして、今回のカリキュラム最後は、がい骨柄のペーパーナプキンが何故か家にありましたので、それで簡単箱なしラッピングを行ってもらいました。

これはほんとに簡単です。

バランスを少しだけ考えるところはありますが、良い仕上がりで出来上がりました~ヾ(*´∀`*)ノ

なんかがい骨がかっこよく見えてきました。ウフフフ(#^.^#)

今日のレッスンは(タケノコ包みは苦戦するかと思ったら決行結構するっと出来ちゃいました生徒様)早く終わったので、

次回のラッピングコーデネーター認定試験の実技のレッ復習をしてもらいました。

久しぶりなのでちょっとドキドキだったと思います。

なんたって突然やっちゃおう!の状態でしたから(^^)

ですが、お仕事でもそのような事は体験済みの生徒様。

しっかり頑張って包んでくれました。

リボン掛けもノートに書いたり図柄を整えてくれて勉強家ですね。

次回の試験にもしっかり臨んでくれるでしょう!楽しみにしています(*^▽^*)

お疲れさまでした~。のケーキもハロウィーン🎃

生徒様のお家も、私も猫さんと生活しているので、猫のケーキでおつかれさまでした~。

次回は楽しみにしています。

頑張りましょう!!!

 

今週は、もう一つのお仕事に集中です。

来週の月曜は、スイーツラッピングのレッスンです。

ドラジェを探すのに大変でしたが、イタリアのドラジェを発見!

1個食べちゃった。

外国の味~!www

こちらも楽しみにどこかで予習を入れ込み行いたいと思います。