ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピング特別レッスンを行いました。

9/27(金)

本日は、スイーツラッピング特別レッスン中ですが、知りたいラッピングがあるとの生徒様からのご依頼があったので今回入れ込んでみました。

簡単なようで難しい。

今回の作品は、計算が大事になります。

引き算足し算が沢山出てきまして、プラスバージョンアップ!

自分の思う柄が出る様に仕込んでいく作品です。

最初は大きい箱で、紙の細工を考え、構想し仕上げてもらいました。

最初なので、じっくり考えてもらい仕上げていきました。

真ん中の作品が生徒様の作品です。

左右に柄が出ました!

そして、上と下にもしっかり柄が出ました!

これはすごい。この包みは、1枚の紙で包んでいきます。なのでバランスの良い柄にしていかないと本当に難しいのですがやり遂げてくれました。

リボンもかわいく仕上げてくれました。良かったですね~(*^▽^*)

次は少し小さい箱で。

今度は真ん中の四角が大き目に出てくるように、仕上げる作品です。

こちらも中央に柄をしっかり出すように頑張ってくれました(*^-^*)
素晴らしい!

綺麗に入りましたね~!真ん中の柄もしっかり大きく出来上がりました~!!!

感覚がしっかり入ったそうなので、お家でも楽しんで作ってくれることでしょう(*^▽^*)

楽しんで下さい。

この作品たちは、リバーシブルの紙で仕上げてもらった方がいい作品です。

楽しいので皆さんもおこなってみてください!

最後にイチジクのケーキでお疲れ様でした。

今月もあっという間に終わりそうです。

もう来月は二桁の10月ですね~!

早く秋が来て忙しくなりそうな12月がやってきます。

皆様も体調を崩さないように年末まで楽しく乗り切りましょう!

お疲れさまでした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪