ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングとラッピング特別上級のレッスンを行いました。

9/26(木)

本日は、ギフトラッピングのレッスンを午前中に。

午後は、自由ラッピングの特別クラスのレッスンを行いました。

 

午前中は、ギフトラッピングのレッスンです。

話が楽しい生徒様ですので、レッスンが始まるまで1時間もお話が盛り上がってしまいました・・・

実際始まりましたら、サクサクと仕上げてくれます。

まずは、三角形。

理解力の高い生徒様。

真ん中に折り込む事は難しいのですが、しっかり仕上げてくれました。

そして、六角形を包んでもらいます。

三角形はなかなか一般的には無い形の箱ですが、六角形や八角形はお菓子の箱でよくあります。

私も三角形の箱はお菓子が入っている状態では1回しか見たことがありません。

ですが、多角形はよくありますので、これは取得していただきたい包み方です。

教材の箱は六角形です。

頑張ってもらいました。

中心に向かってタックを入れて包んでもらいます。

初めてですし、時間もないところ、初めてとは思えないくらいの出来で仕上げてくれました。

あっという間の時間でしたが、頑張ってくれました!

お疲れさまでした~。

深いお話がもりあがちゃってごめんなさいね。でも有意義な会話となったと思います。

だんだん難しくなりますが、次回も楽しみにしてください。

お疲れ様のクレープ!

美味しかった(*^▽^*)

次回もお待ちしていまーす。

 

午後は、ラッピング上級自由レッスンです。

和紙で、ちょっと変わった包み。

生徒様はもう何年も通ってくれています生徒様ですので、楽しんでくれるか少し私も頭をひねって考えた作品を今回も行ってもらいました。

型紙を作り、貼り付ける紙を取っていきます。

ここが一番大事。

これはうまい!

和紙もご自身んで選んでいただき仕上げてもらったのですが、角度も方向性も考えて仕上げてくれましたので美しい。

素晴らしいですね~!

ですが、考える時間が大事なので、1時間以上しっかりとりました。

という事は、もう一つの作品は短い時間。

頑張っていただきます。

過去に少し似た作品は行っていただいております。

ですがしっかりアレンジを加えて・・・

和紙もリボンもその他の色合いの装飾も、選び方がとても上手です。素敵過ぎました。

長年続けてくれている生徒様ですのでやっぱり経験値が高い作品となりましたね。

お疲れさまでした~!

私は2回目のクレープヾ(*´∀`*)ノ

上記は私の作品・・・

いやー本当に楽しく1日素敵な生徒様達と素敵な作品を仕上げてもらい私も幸せでした。

次回も楽しみにしています。

 

明日も、自宅教室です。

スイーツ特別のレッスンにプラスアルファーを入れての内容ですので、明日は特別レッスンです。

楽しみにしたいと思いまーす!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪