ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

昨日・今日とビジネスラッピング認定試験の試験官として担当してまいりました。

9/19 20は、ラッピング協会のお仕事でした。

ビジネスラッピング認定試験のあるクラスを担当です。

先週もフラワーラッピングの指導者養成クラスを担当いたしましたが、

先週、そして今週と、とても素敵な生徒様に出会ったと心より感動しています。

昨日今日のクラスは、ビジネスラッピングに特化したクラス。

お仕事に直結していますし、生徒様もお仕事をしっかりされているお方でした!

またその生徒様は思慮深く、大人だな~と感じるお方。

私も久しぶりに私自身が習いたいと感じる生徒様でした。

私がここまで思うのはなかなかい無いことだと思います。

素晴らしい成績での合格、素晴らしいお人柄でした。

またご自身で思うところもあると思いますので、着実に楽しみながらしっかりスキルを上げていってほしいと思います。

いつかまたお会いでき、成長されていることを楽しみにしています。

これからも頑張ってね!

さて、このクラスの仕込みをしていた時に、ちょっとお渡ししたいフラワーラッピングのお花を作成いたしました。

お友達にお渡ししたい。

なので、仕込みと予習の間にちょっとリフレッシュもかねて作成。

カーネーションが友人の気持ちを上げるとの事で、資材としてあったカーネーションをラッピング。

不織布も友人に似合いそうな色合いと、華やかさを入れて・・・

早く会えると良いな(*^▽^*)

来週は自宅教室が3回ありますので、予習をどこかでしないとです・・・

Wワークの空きに頑張りたいと思いまーす!ヾ(*´∀`*)ノ