ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

8/22(木)埼玉ラッピング自宅教室で、ラッピング上級クラスのレッスンを行いました。

8/22(木)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピング上級クラスのレッスンを行いました。

横浜から来られている生徒様。

本日はゲリラ豪雨でお家からいつもの時間に出られず。

ところが、なんだかんだで到着頂いたのはいつもの時間の30分だけずれただけでした。

ゲリラはものすごい雨でもあっという間に過ぎ去るんですね。

(^^)良かったです。

埼玉はすこーし降っただけ。

用意は万端で、お待ちしていました。

早速レッスン開始です。

今日は、ナプキンを張り付けて楽しむレッスンをいたしました。

オーナメントも作ってもらいます。

貼り付け方は自由にしてもらいます。

生徒様は色味と配置をご自身で考えてくれまして仕上げていきます。

オーナメントも作ってもらい取り付けて出来上がりです。

とてもスタイリッシュに仕上がりました!!!素敵―!

次は、少し小さめの箱に2種類を張り付けてもらいました。

2回行うといい勉強になります。

出来上がると、スッキリした綺麗な作品。

柄を邪魔しないように逆にリボンを掛けず、シールのみで仕上げてみることに。

めっちゃかっこいい感じで仕上げてくれました!

生徒様も大満足。

 

どのように出来上がるかは実はわからない作品なんです。

そこも面白いラッピングですが、いい感じに仕上がって私も嬉しいです!

 

さて、今日も楽しく終了です。

奥深い作品でした。

次回も自由に自分で考えて楽しむ作品に決まりました。

来月も楽しく行いましょう!

今日もケーキでお疲れ様です。

今年最後の夏らしいケーキです。

今週末の土日は、ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピングの上級クラスを担当いたします。

このクラスはビジネスラッピングの最後のクラス。

どんな箱が来ても、どのような包装紙が来ても、納得できる斜め包みが出来る様になり、講師の資格も取得できます。

生徒様にもしっかりお伝え出来る様、講師としての考え方を持って帰っていただけるよう、私も予習を頑張ります!