ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングのレッスンを行いました。

8/5(月)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて3回目のギフトラッピングのレッスンを行いました。

材料も夏らしくご用意。

今日は、ピーコック三昧の形色々バージョンを行いました。

最初は、箱のピーコック包みを致しました。

包装紙を選び、紙のサイズを確認して、包んでいきます。

Ⅴ字掛けのリボンを掛けて仕上げていきます。

大きな箱でもたれのアレンジで間延びした感じなくお洒落に仕上げてくれました。

シールも選んでいただく今回のレッスンです。

可愛いシールを選んでくれました。

次は、箱に入っていないピーコックのレッスンです。

箱に入っていないと、ピーコックの作り方が違います。

同じ包装紙で、しっかり中身を入れてふっくらと仕上げていただきました。

ハリも出て綺麗に出来上がっています!(^^)

良い感じですね~。

次は、また袋を作ってピーコック型で仕上げていきます。

テトラの形ですが。

そこにピーコックのジャバラを付けてアレンジリボンを付けて仕上げてもらいました。

少し寂しいので、カードを入れて見ます。

とっても可愛い作品となりました!

そして、最後にギフトでもあります、ネクタイの袋包み。

復習になりますが、包装紙が違ったり大きさが違うと、また感じが違うと思いますし、何度やっても良いですよね(*^▽^*)

爽やかな、海辺のレストランの従業員さんみたいなYシャツが出来上がりました~!

こちらも良い感じですね~。

2時間で4つの作品を仕上げてもらいました。

そして、前回のテストに出る作品を宿題としていましたが、もってきてくれました!

ヾ(*´∀`*)ノ

何度も練習してくれたそうです。嬉しいですね~!

その為、完璧な紙どりの量でしたし、包み方もバッチリでした(≧▽≦)

テストもそのままできてくださいませ~。

 

最後にケーキでお疲れさまでしたです。

紅茶のケーキ。

結構おいしい~。

今日も暑さで合わなかった間の色々な出来事が起こった内容を、お互いペチャクチャ。楽しい会話が続きますwww

次は、今月終わりの方に1回あります。

楽しみにしていまーす。

 

さて、明日と明後日は、モダン和風の集中認定クラスをラッピング協会東京本部にて担当です。

最初のクラスですし、資格取得のクラスとなりますのでしっかりお伝え出来る様に頑張りたいと思います。

いやーこのクラスが終われば、もう一つのお仕事が5連勤続きます。

忘れてないように自分の頭の中を信じて、頑張らなくては!

ですが、少し余裕が出来てきたような気もしてきた自分です。

また、秋ごろから自宅教室の募集を掛けようかな~と考え始めています。(*^▽^*)

 

なんか働くの好きですよね私・・・www