ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、上級ラッピングクラスを行いました。

6/27(木)

埼玉ラッピング自宅教室にて、上級者さんのラッピングレッスンを行いました。

少し前から、ボトルのラッピングをと頂いていたので、ボトルラッピングの上級者さん用の作品を考えました。

今回は、不織布を沢山選んでいただくので、材料をアトリエ部屋に取りに行ってもらいました。

それから、不織布でワインのボトルを包んでいきます。

まずは、不織布を2枚使って操っていきます。

色合いや、バランスを考えて、プラスタックを沢山いれて頂きました。

沢山入ると、上の羽部分が華やかになります。

写真だけでも華やかですね~(*^-^*)

ならばリボンも華やかに!

色のバランスや入れたいリボンを考えて仕上げてもらい取る付けます。

最後に同じ不織布でプチフラワーを付けてもらい出来上がりました~(≧▽≦)

華やか~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

次やクレープ紙と不織布でちょっと和風チックに仕上げてもらいます。

ちょっと小瓶ですが、お持ち帰りできるサイスで。

多分大きいボトルになっても仕上げてもらえると思います。

好きなリバーシブルのクレープ紙と、真ん中に入れる不織布を考えてもらい作っていきます。

真ん中に出る不織布も、どの色合いが出るか考えたり、高さをどれぐらいにするか考えたりと、自分で世界で一つだけ、唯一の作品を仕上げてもらいました。

バランスもとても良いですね~!

今日は時間をかけて大作品となりました2作品を、じっくり仕上げてもらいました。

出来上がると、少し興奮です。

だって華やかですもんね~!

桃のケーキも美味しかったです。

来月も楽しんでくれる作品を考えたいと思います。

お疲れさまでした~。

 

明日からは、別のお仕事。6連勤です。

倒れないように頑張らなければ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪