ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピングの勉強会をいたしました。

6/25(火)

今日は、スイーツラッピングの再確認勉強会をおこないました。

1日たっぷり復習と確認です。

和紙を使って、和菓子のラッピングのアレンジです。

レッスンの時間を延ばす方法や、縮める考えかたなども含め沢山お話して、再確認として、分からないところが無いようにお伝えです。

ケーキの包みもしっかりお伝えです。

ちょっと違う箱で包むには、そして手早く包むにはを沢山伝授。

これは楽しいお伝えになるレッスンとなります。

しっかり覚えていただき楽しいレッスンをしてもらえるようになる為に私も頭をフル活用!

今日は、楽しくユーモアも理解力も高い方が来られていたので、楽しくお伝えいたしました。(≧▽≦)

途中色々な作品も挟んで、お一人で作っていただい差作品もありますが、お次は・・・

新しくカリキュラムに入った作品と、もう一つは作り方が載っていない、集中認定クラスの表紙の作品です。

集中認定の時の立方体を包む紙どりとは、見積もりの仕方が違います。

作り方が載っていないので、どうしてこのような紙どりをするのか、用途、考え方。

その色々な要素を、お伝え出来ました。

しっかりどこでも出来る様になってくれたと思いますし、自信をもって担当も出来るようになったのではないかと思います。

お疲れさまでした~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

頑張ってくれましたので、お疲れ様ケーキを!

マンゴーとバナナのケーキ。

結構持つと重かったのに食べたらペロリでした!!www

頭を沢山使ったんでしょうね( ´∀` )

でもとても楽しい5時間のレッスンとなりました。

ランチもボリューミーで美味しかったですね(*^▽^*)

これからも一緒に良いレッスンが出来るように頑張りましょう!

さて、明後日はまた自宅教室です。

まだ何をしようか決まっていないのでこれから考えようと思います(*^-^*)

どんな作品にしようかな・・・

逆に単純な作品を今回は考えようと思っています。

楽しみにお待ちください。