ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピング特別レッスンを行いました。

6/14(金)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピングの特別レッスンが始まりました。

最初の1日目です。

生徒様からリクエストがありました、旧教本の一部から抜粋しての、レッスンです。

袋を作って、お菓子を入れて、仕上げるちょっとキュートなラッピングを3個づつ作ってもらいます。

まず1つ目は、

四角い袋物にリボンを掛けて、商品も落ちないように仕上げていきます。

お菓子のサイズが変わっても仕上げてもらえるように、1枚の紙から大きさを考えての袋物。

色々な装飾も入れて仕上げていきます。

勿論市販の袋物でもできますので、市販の袋でも作ってみてもらいました。

紙の色合いやバランスを見てリボンもチョイス。

手前の色々な柄のラッピングが生徒様の作品です。

可愛い~!(*^▽^*)

ちらっと見えるお菓子も良いですね。

 

次は、マスキングテープで楽しんでもらいながらのラッピングです。

形もちょっと変わっていて、お菓子とナプキンを入れて、楽しんでもらいました。

持って歩ける手持ち付きです。

こちらもお好きな紙やマスキングテープ、リボンをチョイスで遊んでもらいました。

なかなか華やかでポップな作品の出来上がり。

帰ってすぐに復習したいですと、生徒様もお気に入るになってくれました、

確かに可愛く出来ていますし、好きなサイズにこちらも出来ますので、楽しいですよね!

こちらも手前の作品が生徒様の作品です。

キラキラリボンがバエてます。

左右逆でも仕上げられるようにのなってくれました。

原理は簡単。

そして好きに仕上げられるので、あげる人に合わせて作れるのも楽しいですし、大きさも変えられるのが楽しい!

本日は、細かい資材と、可愛い作品となりました。

楽しくレッスンは良いですね~!

そして最後のケーキは、メロンケーキでお疲れさまでした!

沢山のお話でお互いの近況も盛り上がっちゃいましたね~!

次回は来月。

お仕事も楽しんで頑張ってください。

お疲れさまでした~。

来週は、ラッピング協会東京本部でフラワーの講座を担当いたします。

とても楽しみにしたいですし、予習も頑張りたいと思います、