ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習三昧

9/2(金)

気が付けば 9月に入っておりました。

この数日間、引きこもって予習三昧の日々。

来週は、自宅教室で試験があったり、カルチャーがあったり、定期のレッスンがあったりと

色々なレッスンが入っておりますので、しっかり頭の中を整理整頓です。

上の写真は、新しい物を考えお伝えするレッスンのクラス。

ラッピングでは、プリティな作品だったり、大人っぽい作品だったり、品のある作品でしたり、

クールだったり、フェミニンだったり、コケティッシュだったり、ゴージャスだったり、サイケだったり・・・

言葉としてはまだまだあると思います。

(フラワーラッピングの最後のクラスのレッスン用予習作品)

ラッピングコーディネーターは、商品にプラスアルファーを加えるものですので、ファッションコーディネーターのようなもの。

子供の服を販売している専門店、大人の服を販売している専門店。

庶民的に買いやすい商品を扱っている洋品店や、ハイブランド店。

 

ラッピングコーディネーターも専門の方はいらっしゃると思います。

私は雑食ラッピングコーディネーター。

色々な物や事柄を吸収し勉強し研究したいと思っています。

どんな年齢層、どんな価値にも、どんな商品の大きさにも合わせられるようにいたいと常に考えます。

(ギフトラッピングのレッスン用予習作品)

ですが月日は早い物です(^^)

1つ1つの考えや行動に意味を持たせ、自分の行動に責任を持って動けるように努力をしてきたつもりですが、まだまだと思う日々。

いまだに基礎をしっかり整えて、初めての方にも、ベテランの方にも、その立場にあった分かりやすい!をモットーに進めていきたいと思っています。

(別のギフトラッピングのレッスン用予習作品)

自分で考える事の出来る、好きなお仕事なので、とても楽しい仕事でもあります。

材料を考え色々なクラスの予習をし仕込みをし、何度も行いますので、生徒様達が私の生きる成長の過程。

そして、

癒しもいてくれる生活を、これからも大切に維持し、皆さんにラッピングコーディネーターとして色々なお伝えが出来る様に、

頑張らなくっちゃと考える時間となりました。

来週お会いする生徒様達も楽しんで下さい!(*^▽^*)