ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にて合わせ包みpart2レッスンを行いました。

6/9

今日は埼玉自宅教室にて、合わせ包みのpart2ラッピングレッスンを行いました。

今日はピローBOXという箱を徹底的に練習です。

ピローBOXでも色々な大きさ、色々な合わせ包みがありますが、今日は基礎から始めます。

真っ直ぐに紙の取り方を、きっちり取れる様に行います。

紙の方向性や、取る位置などもよく考えます。

箱の大きさで取り方、考え方が変わってきます。

基礎をたっぷりゆっくり細かーくお伝えしたところ、

生徒様から、そこまで考えて行っているのを始めて聞きましたとおっしゃっていただきました。

そうなんです。なかなか全部を伝えきれていないところはあるんです。

私が教わった時も、ここまで細かくは無かったと思います。

ですが細かいところを突いていくと、出てきます理論的な包み方。考え方。

細かくお伝えするのが好きな私は、知ってもらうと楽しくなってきます(^^)

生徒様達も出来るようになると、包みがとても楽になると思うんです。

なので、大きい箱でも、小さい箱でも、分かってくると皆さん頑張れます。

今日は小さい箱の方でも、行ってもらいました。

リバーシブルの紙で、色々堪能です!

今回は3つのピローBOXでした。実はもう1つあったのですが、時間が足りず、次回に回します。

次回もちょっと大変かも知れないピローBOXの包み方ですが、楽しんで頑張って包んでもらいたいと思っています!

今回はピローBOXの基礎の合わせ包み」そこに色々チョットだけ足したラッピングでした。

 

目いっぱい頑張ったので、今日はイチゴのミルクレープです!

お疲れ様でした(^^)

次回も楽しみましょうね~!